サウンドトラックス

音楽と映画のあいだ

心の病と占いと音楽

心の病を患っている人は多い。病とならずとも心は揺れ動く不安定なもので、誰しも浮き沈みはある。 以前の職場に日頃から非常に心の起伏の激しい人がいて、ある日その人のパソコンの調子が悪く、上手く作業ができないことがあった。その時、その人はかなり取…

魚座的名曲

私はラルクファン つまりドエルだ。 ラルクが世間を旋風していた1999年頃から数年は特に夢中で、 休止明けの復活Live的な位置付けの「shibuya seven days」(代々木体育館で7日間行われた鬼Live)には中学生でしたけど、夜行バスで大阪から、東京まで遠征し…

最近気になる科学反応

最近気になるグループがある。 それはBTSでもジャニーズでもない CHEMISTRYだ。 え、今!?とお思いでしょうが、今でしょ。 もともと世代ですから、もちろん存知上げておりますが、当時はクソ生意気だったもんで、 「オーディションで組んだ人たちでしょ」ぐ…

極めたい。太陽 魚座

前回の更新から約2ヶ月半。おい!とりあえず続けて書くんじゃなかったのか!笑 これが月星座 双子座ってやつよ。(全国の 月 双子座さんに謝っておきます。サーセン。) もう気が向いたら更新にハードルを下げます。自分に甘スギ! それはさておき、「太陽 …

ファンタスティック・プラネット

「ファンタスティック・プラネット」が映画館で上映されているらしい。 http://www.zaziefilms.com/fantastic/ youtu.be DCP化でスクリーンに蘇る!とあるんですが、DCP化とは?まぁなんかデジタル化した的なことでしょ。(雑) とにもかくにもこれをまだご覧…

突然、占いにハマる

3○歳。突然、占いにハマる。 タイトル通りハマった。いや、今までも本屋の占いコーナーで立ち読みしたり、TVの占いをチェックするぐらいの感覚でフツーに占いは活用してきたけれども、正直そんなに信用してなかったし、「占い」が何かをよく知らないもんで、…