サウンドトラックス

音楽と映画のあいだ

極めたい。太陽 魚座

前回の更新から約2ヶ月半。おい!とりあえず続けて書くんじゃなかったのか!笑

これが月星座 双子座ってやつよ。(全国の 月 双子座さんに謝っておきます。サーセン。)

もう気が向いたら更新にハードルを下げます。自分に甘スギ!

 

それはさておき、「太陽 魚座」を極めたい訳ですよ。

我が太陽は出生時、魚座の位置にありました。所謂、魚座ってやつです。海王星ことネプチューン先生が司っておられます。

 

魚座ってあんまり世間的なイメージ良くないと思うんですよ。ぶりっ子とか。知らんけど。

自分も正直、あんまり好きではない。いや勿論スゴイ人も居らっしゃいますし、魚座特有の

パワーを感じる瞬間は、他人を見ていても、自分自身でも感じる瞬間はあります。

でも、自分の太陽魚座の実感としては、とにかく「ドンくさい」。あと「ズルい」。

 

金星が牡羊なこともあってか、もっとキッパリしろよとか、ストレートにドーンといけよとか、グチャグチャ言うなよとか、常に思ってる。笑

自分は魚座は太陽しかないので、常にあらゆる他の個性の強い天体からプレッシャーを受けているように感じる。つれぇ !笑

でも、それを受け流す太陽のパワーが確かにあるのも感じていて、そんな時にこれが太陽の

パワーかと思う訳ですよ。

 

例えば、学生時代に同級生から結構な仕打ちを受けたり、まぁまあ意図的に自分に向けられたナイフのような発言を受けても、悲しくはあっても怒れないとか。赦せる、果ては忘れる。

これはフツーのことだと思っていたけど、違うんだなと大人になってから分かる。

何だったらそれを赦してる自分が一番腹立つんだよね。

大人になって他の天体を使えるようになると、距離を取ったり、もうちょっと上手くやれるようにはなるんですけどね。

あとは球技の時間は大体、絶妙に頭の上にボールが落ちるとか、顔に当たって鼻血が出るとか色々とミラクルが起こって笑いを生み出せる。いやこれは運動神経悪いだけか。

 

今は逆に金星 牡羊がイキイキしているのか、前に人が歩いてるとイライラして根こそぎ抜かして歩くとか、ちょっと太陽使った方が良いような時もある。笑

 

 

とにかく太陽の力はやはり強くて、どんなに変態 水瓶水星が冥王星とスクエアで、ズレた尖ったこと考えていても、土星先生(山羊座 0度)の存在感があっても、行動や実際に起こる事象が魚座的ドンくせぇことになる。もうイヤじゃ!笑 

 

しかし!太陽は生きる目標であって、それを達成するためのエネルギー。太陽のパワーをうまく活かせない限り、思うように生きれないって鏡先生の本にも書いてあった。

ので、この魚座パワーを活かし、太陽 魚座を極める以外にないのであります。

 

難しいよね。

 

極めた魚座は溺れるのではなく、溺れさせると聞く。なるほど。

魚座の偉人に習うしかないね。溺れさせ方は色々あるけど、やはり独自の個性や芸をお持ちの魚座は憧れる。

更に超越すると風狂的な精神に至るのかな。スタンス的には常に風狂的に生きるのが太陽 魚座としては正しい道かもしれない。

 

そんな感じで魚座っぽくフワッと〆ておこう。